スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どじょうにょろにょろ

受験シーズン。

今日は公立高校の前期入試でした。なので、今日は公立高校は自宅学習なんです~

今日は受験生のおかげで休みになったようなもんですね(笑)受験生に感謝です。そしてがんばれ受験生。


自宅学習ということで、午前は家にいてから、午後からは行きつけのアクアリウムショップに行ってきました。今回の目的は、例のどじょうポリプテルスの餌を買う為です。

最近、フレークフードや赤虫などに飽きていたようなので、今回は久々に活餌を目当て。メダカ×100と、店員に勧められて初めてどじょうを買いました。


どじょう・・・


どじょうといえば、腸呼吸をする魚として有名です。

酸素が少なくなると、自ら水面まで泳いで行き、口から空気を吸い、腸で呼吸を行います。


ポリプテルスも、普通の魚とは違った呼吸をします。

よく知られているハイギョと同じように、肺と同じような機能を持った浮袋で、呼吸を行います。

なので、少しの時間陸上にいても、死ぬことは無いそうです。(ポリプテルスの生息地アフリカで、湿原を這うことがあるそうです。)


ポリプテルスとどじょう一緒にしてたら、また来客に間違えられそう・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんペい

Author:じゅんペい
神奈川県在住の高校生。
あるときはジャグラー、
あるときはギタリスト、
あるときは動物好きな男です。
Let’s sing along!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。