

エジプト旅行 2日目

2日目。

7時にホテルをチェックアウト。

オランダの7時ってまだ日が昇らないのね

しかも朝から雪が降り始めて、川、湖が凍結って状態。かなり寒い!





SN3J0035_convert_20100226134523.jpg

アムステルダム→パリ便。

飛行距離が短いから、小さい+狭いっ。

ちなみにこの飛行機も1時間遅れる。





その1時間後パリに到着し、「オー・シャンゼリゼ」を歌う暇なくパリ→カイロ便に乗り換え。

この、パリ→カイロ便が、なんかおもしろかった(笑

席にきて機内サービスしてくれたCA(男)が、何故かフランス語とアラビア語しか喋ってくれない!

機内食を持ってきてくれたときにも、何の料理があるのかまったくわからなくて苦労。

結局「イェア、オーケー」と言いながらジェスチャーを駆使し、ありがたく食事を頂きました(笑

隣のイスラームの女性にかなり笑われた!あの時のCA(男)は忘れられんね





そして5時間のフライトの後、現地時間14日20時遂にカイロ空港到着!

成田→カイロまで2日以上かかるってどういうことよ(笑

心配になるほど簡単な審査(パスポートと入国カードを見るだけ)を済ませ、遂にエジプト入国。

空港で、今回お世話になる従姉妹のNOHAとレダ君と合流し、タクシーでお宅へ。





やっと着いたよー・・・とリラックスしてたら、早速タクシーでカルチャーショック。

エジプトのタクシーは、乗ってて本当に死ぬかと思った。

まず、凄いボロい。軽くクラシックカーのレベルの車が普通に走ってる・・・。

あと、メーター式のタクシーがまだ主流じゃないので、乗る前に値段交渉するのが面白かった。





そして、車のスピードとエジプト人の運転が凄い!

一般道では80kmオーバーとか普通に走ってるし、高速でも100kmオーバーが普通。

しかも、車線が無い!もしくは、車線があるのに無視して走ってる!

車を抜くときも、右から左から抜くし、擦るか擦らないかのギリギリの所を通り・・・

ハンドルをもつ片方の手は常にクラクションにあるので、走ってると常にクラクション鳴り響き・・・

トラックは車高の2倍近くの荷物を積み、前を走ってたトラックの積荷が落ちたことも!(笑

エジプトにいる間7回ぐらいは事故を見るかなーと思っていたのに、一回も見なかった不思議(笑





そうやってエジプトの車に圧倒されてる間に、21時頃ギザにあるお宅に到着。

凄い素敵なお部屋で嬉しかったです

SN3J0354_convert_20100226153049.jpg

SN3J0352_convert_20100226152934.jpg

SN3J0353_convert_20100226153011.jpg

ルームメイト(?)の、ウミとコシャリ。おじゃましまーす

ってなわけで、2日目終了・・・。

飛行機の移動で1日が潰れてしまった・・・3日目から観光。



つづく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんペい

Author:じゅんペい
神奈川県在住の高校生。
あるときはジャグラー、
あるときはギタリスト、
あるときは動物好きな男です。
Let’s sing along!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

