スポンサーサイト


乾徳山 そーなんだー

GW中に、親父と乾徳山に行ってきました。

ハプニングだらけでしたが、これはこれで楽しかったです(笑

本当は、鳳凰山に行く予定だったんですが・・・断念しました。

山小屋が確保できなかったのと、雪が2m積もっているらしいので・・・。

しかし乾徳山も、2031mと低山ながらとても楽しい山でした。

今回は1000m近く登り、6時間程で登って降りてきました。

では、ここからは毎度の事ながら写真で。

恐ろしく長い記事ですけど、頑張って付いて来てくださいよー。





とほ

登山口まで少し歩く。



とざんぐち

ここから登山口。



とほ

しか

鹿に皮を食われた若い木。



みち

はらっぱ

高度が上がるにつれて少しずつ山の様子が変わっていくのが好き。



たかい

いわ

たかい

低山なのに、こんな雰囲気あるから驚き。正直普通の低山だと思っていただけに感動。



ふじ

曇りなのが少し残念。



こわい

のぼる

クサリ場が登場。



のぼる

のぼる

山頂直前に、「天狗岩」と呼ばれる垂直に近い巨大な岩があるので、これを登る。

高さは10mくらい?少し怖いが楽しかった。



さんちょう

天狗岩を登るとついに山頂。登りは約3時間くらいだった。



こんたくと

山頂でコンタクトジャグリングやって、誰にも見てもらえないという伝説を作る。



さんちょう

こんな感じで楽しんできました。

山頂付近の岩場がとても楽しかった。





あとはハプニングというか、ミスというか・・・面白い(?)話を。






~コーヒー、梅昆布茶~

山を登って、山頂でまったりしながらコーヒーを飲むというのを楽しみにしていたんですが、

荷物にインスタントコーヒーを入れるのを忘れたのを山頂で気付きました。

山頂で白湯を飲むのは寂しすぎるので、何か変わりになるような物を探した結果、

その日持っていったお菓子の梅昆布と干し梅を使い、梅昆布茶(?)を創作することに(笑

じゅんぺい&親父クオリティで何とか淹れたものの、まあ、美味くも無く、不味くも無く・・・

山頂で、交流会後のバーミヤンばりの微妙な飲み物を作り出してしまいました(笑






~遭難しかける。(そーなんだー)~

下山になり、最初来た道と違う道を通ろうという事になったので、三叉路で別の道に行く。

その三叉路は草原(6番目の写真)にあったので、道が少しわかり辛かったんです。

でも、草が倒れている道らしき道があったので、そこをどんどん歩いていくと・・・

どんどん地図にない道に入っていく。

丸っこい鹿の糞を発見する。

野生の鹿に遭遇する。

な、なんと、獣道を進んでいたんです(笑

その後も迷いながら、何とか正しい道を発見して戻れたんですが、焦った焦った(笑

教訓:道に迷ったら、鹿に道を聞きましょう






迷いかけたのも、変な飲み物も、今ではいい思い出です(笑

できれば鳳凰山にリベンジしたい、という思いもあります。というより、もっと山に登りたい。

皆さんも、是非山へ行ってみてくださいー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そーなんだー。

No title

そーなんだー
たのしそうだね

ふわ~

すんごく楽しそう…。
一緒に行きたいよう。
ちゃんとした登山は、高一の時の学校行事の登山(金峰山)くらいしかないのでうらやましいよー。遭難は怖いが(笑)

ほんとに、そのうち一緒に行きたいッす。

No title

そーなんだー。
登山なんて生まれてこの方したことねぇ。
まぁ俺んち山の上ですけど

ジャグりたい~
暇がない~
べんきょうってなに?おいしいの?

改めて

今一度、ちゃんとパソコンで写真も見たよん。

おお、3時間で登れて、しかもこの景色かぁ。良いですなあ…。

鎖場、楽しそ(笑)垂直な崖も上ってみたいし…。
ああああああ。
アウトドア活動が…したい…。(今のところ、バッティングセンターに行くぐらいしか(笑))

ほんとに、いつか一緒に行きたいです。
うう。

その前に、今度一緒にズーラシアでも行きますか。
小学2年ぐらい以来行ってないっす。
野毛山もいいけど。

>山崎
そーなんだよー。

>ニケーシ
そーなんだよー。

>rush
勉強?お薬です。
苦いですが、結果は良くなります。(ざぶとーん

>べいだ~
おお、本当に?
じゃあ、行けるようだったら行ってみよう。
合格祈願として登るか(笑

うおおおお!

俺も俺も~!!行く行く~!!

獣道か、すごいな、楽しそうだなぁ

といか山道ハードだね;;

No title

>すまいり
楽しいよー。
プロフィール

じゅんペい

Author:じゅんペい
神奈川県在住の高校生。
あるときはジャグラー、
あるときはギタリスト、
あるときは動物好きな男です。
Let’s sing along!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

