

チンパンジー

また、ズーラシアに行ってきました。

何故なら、今日はチンパンジーの一般公開日。

やっぱり動物園が近いと良いな。



ぞー



おらうー



ばく



ちんぱん

新しく入ったチンパンジー。

初めて大勢の人を見て、人間に対して興味津々だそうです。



てんじじょー

気合が入ってる展示場。

まだ木が根付いてないらしい。



ちんぱん

早いうちにチンパンジー見に行くと面白いですよー。

元々研究所(?)で飼われていたチンパンジーで、大勢の人間を初めて見たんだとか。

なので、人間側のガラスに手をかざしたりして子供の反応を楽しんだりしてました。



あと、発情を抑制するホルモンが入っているカプセルを体内に埋め込んでいるそうです。

それにより、子供の産みすぎによる母親の育児放棄を防止することができるらしい。

色々考えてるんだなー。



今日はチンパンジーがずっと屋内にいたので少し残念でした。

人と展示場に馴れ始めた5月頃にまた行ってみる予定です(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅんペい

Author:じゅんペい
神奈川県在住の高校生。
あるときはジャグラー、
あるときはギタリスト、
あるときは動物好きな男です。
Let’s sing along!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

