

ZED見に行きたい

前髪切り過ぎた。ずんぺいです。

定期テストが終わったんで、気晴らしにCDを3枚まとめ買い。

何のCDかって、Cirque du soleil のCDですよー。

 

しるく


そしていつの間にかこんな枚数に・・・。

曲は、”O”が好き。そして実際に見たい!

だけどラスベガスでしか見ることが出来ないって・・・orz

O




ラスベガスといえば、同じくCirque du soleil のKAも見たいです。

ステージの設備が凄いし、バトントワリングの高橋典子さんも出演中。

ラスベガス行きたいヨウ!

KA

信じられん

マイケルジャクソンが亡くなったそうですね

ご冥福をお祈りします

ヴァイオリンそーほー

最近、ヴァイオリン奏法をマスターした。

エレキギターの音を、ボリュームの上げ下げによってヴァイオリンの音のように出す奏法。

きゅいーん、ひょいーんって音。楽しい。



RHCP Venice Queen: Live at Slane Castle


最初の方がヴァイオリン奏法。

ヴァイオリンに聞こえないですか?

こんなの誰が発見したんだろう。



Led Zeppelin Dazed and Confused Royal Albert Hall 1970 Live


こっちは、リアルなヴァイオリン奏法(笑

やっぱりジミーペイジかっこいい。

てーるみーん

てるみん

家にあった誰も使っていないミニテルミンで遊んでました。

テルミン?って人 → テルミン

難しすぎるだろ・・・。小さいから、手を何mmか動かしただけで音がずれる。

しばらくはこれで遊べそう。(あれ・・・勉強・・・?





テルミンって聞くと、真っ先に思いつくのはLed Zeppelinだね。

少し使い方が間違ってるような気がするけど(笑

世界一かっこよくテルミンを扱えるのは、ジミーペイジなんじゃないか・・・?(笑



"Whole Lotta Love" COMPLETE London O2 Multi-cam




上の映像は再結成ライブのブート映像。(外国はライブを撮っても良いんだってさ・・・

再結成ワールドツアーやってくれないかなぁ。

スマイリー活躍の巻

今日は、いつものジャグメンバーで湘南高校の音研のライブに行ってきました。

スマイリー君が、ジャグリングではなくキーボードを弾いてましたね。





朝、集合時間を自分で決めたにも関わらず遅刻するという失態をしながら湘南高校へ。

着くと、もうすでにライブが始まっていました。

スマイリーにも、2ヶ月ぶりに会う。久しぶりだね。





演奏しているバンドは、色んな個性(?)があって楽しかったです。

スマイリーの演奏を初めて聴きましたが、良かった・・・。

もう、ソロがかっこよすぎ!一緒にセッションしたくなっちゃいます。

あと個人的に気に入った人で、ブライアン・メイらしきギターを持っている人が好きでした。

上手かったし、音作りも良かったです。

延々と続くギターソロが好きなので、その人のソロも楽しかった!





なんか、バンドを見ていると羨ましくなる。

2年前、高校に入学した頃はこういう自分を想像していたのに・・・。

1人でCDに合わせてギター弾いていると、むなしくなります。

でも家に帰ったら、ギター弾きたくなったので1人ライブやってました(笑





あと、偶然マスター(かけぽんさん?)、やまさきに出会ったり、

学校内でジャグっていると、あたみが湘南生に間違われて先生に怒られたり(笑

Mステのスペシャルで、オアシスが出演してたので、家族の中1人で盛り上がってたり。

今日は、なかなか音楽な一日でした。
プロフィール

じゅんペい

Author:じゅんペい
神奈川県在住の高校生。
あるときはジャグラー、
あるときはギタリスト、
あるときは動物好きな男です。
Let’s sing along!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

