

ジャグラーに100の質問

まあちょっと、改めて自分のこと知ってみようかな・・・と思ってやってみました。

ではでは。





~ジャグラーに100の質問~




001
ハンドルネームを教えてください。

じゅんぺい。
最初は湘南高校のマスターさんがつけて、いつの間にか自分でも使ってた。

002
生年月日と性別を教えてください。

92年3月14日。

003
住んでいる場所を話せる範囲で教えてください。

神奈川県と東京都の境目付近。

004
職業を教えてください。

高校生ー。

005
好きな言葉は何ですか?

無料。

006
好きな音楽のジャンルは何ですか?

音楽は全部好き。あえて言うならハードロック、ブルースロック、ジャズとか

007
何か資格や免許、特別な自慢はありますか?

書道3段、あとは人並みの漢検と英検は持ってる。

008
好きな異性のタイプは?

ヨーダ。

あ、異星違いだ。

おとなしい人かな。

009
一日の平均睡眠時間は?

平均5時間。もっと寝たい・・・

010
部活やサークルは何ですか?あるいは何でしたか?

今のジャグリングサークルはYDC。

011
バイトはしていますか?

今はしてない。

012
よく見るテレビ番組は何ですか?

リンカーンとかイッテQ。くだらないの大好き(笑

013
インターネットはどのくらいやりますか?

暇なら。

014
ジャグリングを始めたキッカケはなんですか?

中学の頃の先輩がやってたので、影響で。

015
ジャグリング歴はどのくらいですか?

ジャグリングに出会ったのは2005年夏。本格的に始めたのは2007年の春より。

016
一般の人にジャグリングを説明する時、何と言いますか?

あれだよ。あれ。あの、変な、投げるやつ。

017
ジャグリングがもっと普及してほしいと思いますか?

普及したらもっとうまい人増えそうだからなぁ・・・
まあ一度でいいからオリンピックでやってほしい。

018
ジャグリングって異性にモテると思いますか?

まあ話題にはなるね。

019
あなたがジャグリングよりも重視するものは何ですか?(学業など)

生きる。

020
ジャグリングに使える物がないか、ハンズや100均などをうろつくことはありますか?

百均のボールでロシアンボールを作ったことがある。

021
職場や学校で、あなたがジャグリングしていることは知られていますか?

パネェっす。

022
家族や友人はジャグリングに理解はありますか?

パネェっす。

023
どのくらいの頻度でどのくらいの時間練習していますか?

基本的に毎日2~3時間。休日は朝起きたら投げてる。

024
所属しているジャグリングサークルはありますか?

YDC。

025
主にどういった場所でジャグリングを練習していますか?

家、近くの広い公園、学校。

026
よく一緒に練習する人はいますか?

基本的にひとりぼっち♪他校の人とはたまにやる。

027
公園や広場など、公共の場でジャグリングの練習をする際に、気をつけている事はなんですか?

小学生に狙われていないか。
一度、一瞬の隙をつかれてロシアンボールを奪われて、ボールをボコボコにされそうになった。

028
家の中で練習していて家具や置物を壊してしまった事がありますか?

和室の照明の笠をディアボロのハンドスティックで破壊したらしい(記憶なし
あとは壁をクラブのエンドラバーとかで汚してる。

029
モチベーションを維持する方法は何ですか?

ささいな技でもできたら大喜びする。

030
利き腕はどちらですか?

左手じゃない方の手。

031
ピルエットの軸足はどちらですか?

利き腕に同じ。

032
視力はどのくらいですか?

2.0!
ゲームしません♪漫画読みません♪勉強しません♪

033
ジャグリングをする際、眼鏡やコンタクトを装用していますか?

クリスタルボールなら。

034
眼鏡やコンタクトをしていて邪魔になったり困ったりした事はありますか?

かけたこと無いからわからない。

035
ジャグリングはスポーツだと思いますか?芸術だと思いますか?

どちらかといえばスポーツかも。

036
ジャグリングをやるに当たり、目標があったら教えてください。

Z。

037
ジャグリングの為に筋トレや柔軟をしていますか?

柔軟はしてる。

038
ジャグリングをしていて怪我をしたことはありますか?

ダブルピルエット練習で倒れた。
クリスタル100mmを裸足の足に落とす。
クラブで足の下やって、股間にゴツン♪というか怪我は当たり前。

039
ジャグリングの上達に最も必要な物はなんだと思いますか?

集中力。

040
もし、ジャグリングをしていなかったらあなたは今どう変わっていたと思いますか?

ギター弾きながら路地裏で倒れてた。

041
もし、将来ジャグリングをやめるとして、その理由は何だと思いますか?

寿命。

042
生まれ変わってもジャグリングをやりたいと思いますか?

もちのロン。
こんな楽しいこと他に無い。

043
ジャグリング以外のパフォーマンスやそれっぽいものをしていますか?

手品、ギター。
前者は最近まったくやってない。後者はたまに。

044
ジャグリング以外に興味があるものはなんですか?

ダンス、海外青年協力隊。

045
日本人で好きなジャグラーを3人まで挙げてください。

餅さん、るきさん、おこたんぺさん。

046
では、海外のジャグラーでは?

WES、キー、ディーツ。

047
今までに衝撃をうけたジャグラーはいますか?

045、046に同じ。

048
尊敬しているジャグラーはいますか?

餅さん、WES。

049
師匠、弟子、天敵はいますか?

師匠:マスターさん。
弟子:いるはずがない。
天敵:飼い犬。

050
あなたの目指すジャグリングに最も近いタイプのジャグラーは誰ですか?

餅さんみたいにマニアックで、キー様みたいにしなやかなジャグリング。

051
好きなジャグリングの演技を具体的に挙げてください。(何年の何の大会の誰の演技、など)

2005年、IJAの餅さんのルーティン。

052
一般の人に見て欲しいジャグリングの演技を具体的に挙げてください。

ガットーの演技、キーの演技。

053
この人の演技が見たい!というジャグラーはいますか?

生で、キー、ディーツの演技が見たい。

054
アメリカンスタイルとヨーロピアンスタイル、どちらが好きですか?

多分ヨーロピアン。

055
最初に始めた道具は何ですか?

ダイススタッキング。

056
今練習している道具は何ですか?

トス系。

057
トスジャグリングで好きな道具は何ですか?

ボールに決まってら。

058
非トスジャグリングで好きな道具は何ですか?

アイソレーション系。

059
苦手な道具は何ですか?

基本的にオールマイティー。体力無いからシガーがきつい(笑

060
好きなジャグリングメーカーはどこですか?

デュベ、ヘンリース。というか、たまたま使ってるだけ(笑

061
これから新たに手を出そうと思っている道具は何ですか?

スピニングボールかな。ほとんどの道具はかじった。

062
今、一番欲しいジャグリング道具は何ですか?

使いやすいクラブ。

063
ジャグリングの道具は何処で購入していますか?

ナランハでしか買ったこと無いっ!

064
ジャグリングのビデオを何本持っていますか?

ちょこちょこ。

065
今までに買った道具(書籍・ビデオ含む)の総金額は、大体どのくらいですか?

計算したら家に台風が吹き荒れそうなので計算しない。

066
ジャグリングの道具をどのくらい持っていますか?

ロシアンボール×20 
リング×14
クラブ×8
ディア×5
その他多数。

067
ボールは何を使っていますか?

最初はビーンバックで、今はロシアンボール。

068
クラブは何を使っていますか?

PX3のオールホワイト。

069
初心者にオススメのジャグリング道具は何だと思いますか?

ディアボロ、ダイススタッキング、スピニングプレートかな。

070
一番好きなジャグリングビデオは何ですか?

IJA2005。

071
道具を自作したことがありますか?あるのなら何ですか?

ロシアンボール。

072
自分の子供にジャグリングを教えますか?また、教えていますか?

興味を持ったら教えたい。目指せIJA。

073
どこからどこまでがジャグリングだと思いますか?

道具を器用に扱ってるんならいいんじゃない。

074
3ボールで一番好きな技はなんですか?

フットストール連続。

075
ジャグリング全般で一番好きな技はなんですか?

選べない。

076
オリジナル技を持っていますか?

4ボールフットストール連続のバリエーション。(やってる人いるかも

077
今最も習得したい技はなんですか?

7ボール。

078
今最も自慢出来る技はなんですか?

フットストールのいろんなバリエーション。

079
一般的には簡単な技でも、あなたがうっかり出来ない技はありますか?

バッククロス(笑

080
今までで習得、成功して一番嬉しかった技は?

5ボール100キャッチだね。うれしくてその場でジャンプ+ガッツポーズしました(笑

081
好きなジャグリングゲームは何ですか?

ジョグリング。回りからの視線が凄い(笑

082
好きなジャグリングサイトはどこですか?

湘南高校ジャグリング同好会HP べいだ~の秘密基地とか。

083
Juggle Masterをよく使用していますか?

たまに遊ぶ。

084
サイトスワップの知識はありますか?

おおむね。

085
普段の生活で441などの数字に反応していまいますか?

おおむね。

086
日本ジャグリング協会に加入していますか?

パネェっす。

087
ジャグリングと大道芸の違いを、なるべく簡明に答えてください。

ジャグリングしてるときに観客との会話があるかないか?

088
恋人や配偶者に「ジャグリングと私どっちが大事なの!?」と聞かれたらどうしますか?

「彼女マジパネェっす。」

089
チームで組むならパートナーは同姓がいいですか?異性がいいですか?

愛犬。

090
JJFやIJA等のイベントに参加した事はありますか?

海外行きてー。

091
ジャグリングやパフォーマンスの大会に出場したことはありますか?

出場してみたい。

092
ショーや営業、公演などでパフォーマンスしたことはありますか?

あるよー。

093
ルーティンを構成する際、気をつけている事はなんですか?

ショーでは、わかりやすく、難しそうで簡単な技を中心に。
地味でマニアックで難しい技はショーでやると失敗の確立があがるだけで損する。

094
ジャグリングを演じる時はトークありとなし、どちらが得意ですか?

喋りません♪

095
ジャグリングを曲に合わせて演じることはありますか?あるなら、どのような曲をかけますか?

インストは当たり前。jeff beckとかmaksimとか。

096
ジャグリングを演じる時はどんな格好ですか?

タイパン。

097
ジャグリングを演じる方法として、コミカルに、スタイリッシュに、などありますがどう演じていますか?

スタイリッシュ。

098
プロになりたいと思いますか?

機会があれば。

099
あなたにとって、ジャグリングとは?

言葉が通じなくても共感できる、最高のパフォーマンスです!(TVチャンピオン風

100
お疲れ様でした。最後に一言お願いします。

これからも頑張るぞー。
プロフィール

じゅんペい

Author:じゅんペい
神奈川県在住の高校生。
あるときはジャグラー、
あるときはギタリスト、
あるときは動物好きな男です。
Let’s sing along!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

